2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.04.2009
comment:10
trackback:0
かぎ針編み*あみぐるみ(イヌ)
>> ニット / Theme:編み物 / Genre:趣味・実用
あったかくなってきて,ウール100%の毛糸が暑苦しくなってきたこの頃。
余った毛糸を使って,作ってみました♪
あみぐるみ(イヌ)

はい。
あみぐるみです。
えー。一応,イヌ▼・ェ・▼です。
並太の毛糸で編んで,サイズは14×10cmくらい。
あみぐるみ(イヌ2)

横から見ると,ちゃんと鼻も膨らんでるんですよ( ^艸^)
ちょろっとついてるシッポもお気に入り♪

このイヌは,コチラ↓の本を参考に編みました。
高森共子のあんでねあみぐるみ (生活シリーズ)高森共子のあんでねあみぐるみ (生活シリーズ)
(1999/11)
高森 共子

商品詳細を見る

手が痛くなってから,編み編みは控えていたんですが。
クロバーのペン-Eを使うようになってからというもの・・・
手の痛みが80%軽減しましたっ( `・ω・´)

【クロバー】かぎ針「ペン-E」セット【クロバー】かぎ針「ペン-E」セット
()
不明

商品詳細を見る


ほんとは,ずっと昔からあるほんとにシンプルなかぎ針が好きなんですけどねぇ~
背に腹は変えられねぇっつーか。
やっぱ,編み編みする環境は大事ということで。
もう,手放せないアイテムになっとります。

あみぐるみ(イヌ4)

こんなアングルも・・・
あみぐるみ(イヌ3)

こんなアングルも好きです( ^艸^)

↓お気に入りのアングルがあった!と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

No title
ペンE、私も使ってます。
高価ですが、楽ですよね。
でも、我が家の近場の手芸屋さんにはなかなか置いてないんですよねぇ(涙)

編みぐるみって、細編み連打って感じなのかな?
作ったことないのですが、かわいいですよね♪

さともえ♪ / 08.04.2009 / URLEDIT
No title
ペンE私も使ってますよ^^
7号は普通のしかないのですが、やっぱ手にかかる負担が
違いすぎます!!
あみぐるみ・・何度も挫折してるんです・・
うちにもあまり毛糸いっぱいあるんだけどなぁ・・
☆mare☆ / 08.04.2009 / URLEDIT
★ さともえ♪さん

やはり。
確かに高価なんですよねぇ~
でも,それだけに効果が・・・(ってヲイw

あみぐるみは,細編み連打ですよ!
ひたすら細編みです。
編み図さえあれば,簡単に編めますよ~♪
まる / 09.04.2009 / URL [ EDIT
★ ☆mare☆さん

わー♪
やっぱり使ってましたかっ!
手にかかる負担・・・これが問題なんですよね。

今回は,2色しか使ってないですが,いろんな色の余り糸でカラフルにするのも,意外とかわいいですよ~♪
ぜひぜひチャレンジ!
まる / 09.04.2009 / URL [ EDIT
No title
さすがっ!(^ー^* )
大きい編みぐるみ、すっごくかわいいですね♪
カラフル犬バージョンも見てみたい~!!
それと、まるさんのこれまでの作品が見れる!
コレ、いいですね~!
わたしも、かんな感じで載せたいんですが、
なかなかイイのが見つからなかったんです。
まるさんって、写真のセンスが良すぎ!!  (*>▽<*)ゞ
もののの姫 / 09.04.2009 / URLEDIT
おー!
すごくカワイイです♪
青色の犬もありですね。私好みです。
余り毛糸も上手に使ってて見習いたいです
私も余り布が沢山あり、たまる一方です。
みんと / 09.04.2009 / URLEDIT
★ もののの姫さん

そうなんですよ~
まるがよくお邪魔するブログに貼り付けてあって・・
気になってたんですが,ちょっと時間があったんで貼り付けてみたんですっ♪
いいですよ~これ。
作品を手軽に見てもらえるので,もののの姫さんもぜひぜひ使ってみて~
まる / 09.04.2009 / URL [ EDIT
★ みんとさん

ありがとうございます♪
青・・犬なのに・・なんて全然考えませんでした( ^艸^)ブフッ
意外にかわいいので,たくさん作ろうと思ってます♪
余り糸の始末には,ちょうどいい感じです。
まる / 09.04.2009 / URL [ EDIT
No title
こんにちは~。
いつもコメントしないままでごめんなさい。
毎回カワイイはんこ達に癒されております♪

そして・・・・。
やった~、私もこの本持ってるよ~。
たくさん編んだよ~。
好きなものが一緒だとなんだかウレシイ。

遅くなっちゃったんですけど
URL、リンクにお借りしますね。
これからもそうぞよろしく。
オリーブ / 09.04.2009 / URL [ EDIT
★ オリーブさま

いえいえ。
見てくださっているだけで励みになります(〃 ̄ー ̄〃)

やったーーー♪
持ってましたか!この本。
いいですよねぇ~
なんかこう・・・ノスタルジィを感じるというか・・・
どこか懐かしさがあるあみぐるみなんですよね~
一緒♪一緒♪ですね( ^艸^)

リンクありがとうございます♪
まるも貼らせていただきます~
こちらこそよろしくお願いします(*_ _)
まる / 10.04.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/64-872cc0e0
