2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
17.04.2009
comment:7
trackback:0
かぎ針編み*パイナップル編みドイリー
>> ニット / Theme:編み物 / Genre:趣味・実用
日差しがまぶしい季節になりましたねぇ。
気持ちも明るく。
部屋も明るく。

部屋といえば。
冬の季節は,部屋の雰囲気をちょっとダークな感じにしていましたが。
さすがに,ここ数日の暑さで,そのダークさがうっとうしくなってきました。

ここはひとつ。
さわやかな要素を部屋に取り入れて,ダークさを中和させようかと。
パイナップル編み2

*パイナップル編みのドイリー*

え?そこ?的なw

ほんとは,真白いレース糸で編みたかったんですが。
在庫がなくて~
生成りになっちまいました(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

ピコットとパプコーンが気に入って編んでたんですが・・・
仕上げのアイロンがけを失敗してしまい・・・
パイナップル編み

パプコーンつぶれてるじぇ_| ̄|●

ま。
これで,少しは部屋の雰囲気も変わるであろう!(期待

↓生成りでもオッケー!と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

No title
パイナップル編み・・イイ感じです^m^
ちょうど今、パイナップル編みのコースターを編んでるから
一緒だ!!って思っちゃいました^^
いつもアイロンを出すのが面倒で、アイロンをかけずそのままの私です^^;
☆mare☆ / 17.04.2009 / URLEDIT
No title
カワイイよぉ。ドイリー。
いいわよ~春のディスプレーに
使いましょう~~♪
むしろ私はこの生成りが好きなのですっっ。

↓のおうち。やひつじ。
超~~カワユイです。
フレームイン、いいアイディアですね~♪
まるさんは、販売とかしていないのかな?
欲しいなぁ。

実は、私がですね~イラストを書き~の
だんなが彫り~ので消しゴムはんこに
燃えていた時期があって。。。。。
今はダンナのはんこブームが去って残念。

なので。
はんこブロガーさんの作品めぐりが
大好きのなのです♪
オリーブ / 17.04.2009 / URL [ EDIT
レースが眩しいですv
スゴいキレイです~!
私は編み物…超初心者なので、眩しすぎます(=▽=)
可愛いパイナップルモチーフ。
これからの季節から夏まで大活躍ですね。

私もちょっと小さなドイリーに挑戦しようと思うのですが、
編み終わりとか、編み図が未だに分からない…
本とにらめっこになりそうです。
(その前に消しゴム彫れ…)

ticca / 17.04.2009 / URLEDIT
★ ☆mare☆さん

おお!
mareさんとは,気が合いますね~(ノ´∀`*)
パイナップル編みのコースターか~
素敵なんでしょうね・・・
この間のドイリーも素敵だったし♪

仕上げは,ほんと難しいです・・・
まる / 18.04.2009 / URL [ EDIT
★ オリーブさん

わー♪
ありがとうございます(ノ´∀`*)

消しゴムはんこ。
おおやけにはしてませんが,販売しています。
もし,なにか気に入ったのがあれば,お作りしますので~♪
コメントでもメールでもいいので,お伝えください!

ダンナさん・・・器用なんですね。
これは,ぜひオリーブさんが消しゴムはんこに挑戦するときなのでは・・・( ^艸^)
まる / 18.04.2009 / URL [ EDIT
★ ticcaさん

おお。
ドイリーに挑戦するんですねっ( `・ω・´)
やりましょう!編み編み!
にらみましょう!本!

いや。
実際,まるも本とにらめっこしながら,編んでますから・・・
まる / 18.04.2009 / URL [ EDIT
No title
さっそく来ちゃいましたw
かぎ編みすっごーい!私編み編みだけはどうしても
才能がないらしくまったく出来ません・・・

消しはんもシンプルなのに味があってカワイイですねー!
これからも遊びにきます♪
クッピー / 18.04.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/72-b056879c
