2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.04.2009
comment:18
trackback:0
かぎ針編み*ハリネズミ
>> つぶやき / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
***カウプレ開催中***
カウンター2000記念で,カウプレを開催中♪
カウプレ参加希望の方は,4月18日の記事にコメントしてください。
当選者には,まるがリクエストにお答えして消しゴムはんこをお作りします。
募集期間は,4月27日(月)午前0時まで!
どしどしご参加ください♪


アクリルの糸で編むエコたわし。
みなさん素敵なたわしを編んでますね~。

ベーシックなものから,動物などキャラものまで・・・
かわいくて使えるエコたわしを,まるもさっそく編んでみたのです!
ハリネズミのたわし

編みたくて,手芸屋さんでテケトーにアクリルの糸を購入してから,編み図を探したら・・・
ハリネズミなのに,こんな色に(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
ありえねぇ~配色です。

しかも,まぶしい・・・
そして,しょぼい刺繍・・・( ´,_ゝ`)プッ

まー。初めて編んだものなので,これで勘弁してくだせぇ。

このハリネズミは,コチラ↓の本に載っています。
エコでかわいいたわし105―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)エコでかわいいたわし105―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

無料で編み図をダウンロードできるところもあります♪
  ↓↓↓
手づくりタウン

あー。
なんかエコたわしづくり・・・しばらくハマりそう( ^艸^)
本買っちゃおうかな~♪
(↑こう考えているときが,一番楽しかったりする・・・)

↓配色が絶句ものでもいいのだ!と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

No title
エコたわし素敵です~*
ハリネズミの鼻が特にかわいいです!笑

わかります~♪
でも、私の場合は…
本買おうかなって考えて、迷った結果買って
そのうちの3個ぐらい作ったら飽きるみたいな
感じです\(^o^)/←

でもものづくりは楽しいですよね★
maa / 20.04.2009 / URLEDIT
こんばんは
やたらビカビカした(失礼;)ハリネズミ、可愛いじゃないですか。
手元にアクリル毛糸あるので、ひとつ編んでみようかな?
しかし、いくら可愛くできても、次第に汚れてってしまうんですよねぇ。
それとも、使い込むほど愛着がわいてくるんでしょうかね。

あ!遅くなりましたが2000Hitおめでとうございます。
カウプレ企画、参加してみようかしら(*´∀`)
ヲキ / 20.04.2009 / URLEDIT
No title
私もこれ作りましたよ~♪
ハリネズミ、かわいいですよね。
こういう色もいいじゃないですか~(゚∇^d)
なんか元気が沸いてくるような!
使うのが楽しくなりそうですね!
mayura* / 20.04.2009 / URLEDIT
エコたわし
私も 気になっています。
本とか 手芸やさんに飾ってあるのを見ると 編んでみたくなります。
かわいくて地球にも優しいなんて!!

この ハリネズミちゃん。
個性的な配色で 家事もはかどりそうです。
手作りって あれもこれも次から次へとやりたいことが出てきますね。
kei / 20.04.2009 / URLEDIT
No title
かわいいですよー。ハリネズミ。

わたしはアクリルたわしをかわゆく編むのがメンドイので、いつも長編みで四角いヤツしか作ってないですー。
やっぱかわゆいのもいいなー。

でも、使ってちょっとくたくたになったときに、捨てるのがかわいそうになっちゃいそうですねー。

あ、まるさんちのサイトをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
るしあ / 20.04.2009 / URLEDIT
No title
私もこの本持ってますよぉ^m^
アクリルたわし・・はまりますよぉ^^
☆mare☆ / 20.04.2009 / URLEDIT
No title
わお!
私、好き~(♡∀♡)
編み物、何回挑戦しても上達しないし
覚えきれないから、編み物できる人が羨ましいです~
エコタワシ、めっちゃ欲しい(*´∀`*)
りょこ / 20.04.2009 / URLEDIT
No title
江古田和紙…じゃなくて、エコたわし!

ビタミンハリネズミ可愛いですねv
でも、その内大活躍して、本来の色になるのでは??
そうなったらさようならな状態なのかもですが、
ウキウキしながら使えますねv
ticca / 21.04.2009 / URLEDIT
★ maaさん

鼻・・・もうなにがなんだかw

あー!
でもわかるっ!わかりますっ!
3個くらい作ったら放置・・・危険ですよねぇ~(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
図書館にすべてのハンドメイド本を置いてくれーーー!
って感じですw
まる / 21.04.2009 / URL [ EDIT
★ ヲキさん

ねw
ビカビカは美化美化ということでよろしいんですかね?( ^艸^)ウソ

汚れ・・・そうですね。
使うために作っているんですから,次第に汚れていくんでしょう。
そのときどうする!まる( `・ω・´)
な感じで,乞うご期待です!←何が?w

カウプレ・・・ヲキさんの消しゴムはんこに比べたら・・・オハズカシイ
でも,参加していただければうれしいです(●´Д`●)
まる / 21.04.2009 / URL [ EDIT
★ mayura*さん

(ノ´∀`*)アハ
まる,たわしの編み図を探すときに,
「アクリル エコ たわし 編み図」
で検索したら,トップにあったのが,手づくりタウンの無料ダウンロードのページだったんで。

でも。
ハリネズミのハリの部分が,我ながらしょぼいです・・・(爆
まる / 21.04.2009 / URL [ EDIT
★ keiさん

やっぱり( ^艸^)
気になりますよねぇ~
手芸屋さんのレジのところに飾ってあったりして・・・
でも,店員さんに聞けない小心者のまるなのです・・・Ω\ζ°)チーン

個性的な配色・・・そう言っていただけると,救われます・・・
まる / 21.04.2009 / URL [ EDIT
★ るしあさん

ありがとうございます!
その言葉を励みに,もう1個作ってみようかな・・・この配色でw

使うために作るとは言え・・・
捨てるときがくるんですよね・・・
うーん・・・

あ。
リンク全然オッケーです★
コチラもリンクさせてください♪
よろしくお願いします。
まる / 21.04.2009 / URL [ EDIT
★ ☆mare☆さん

わー!
持ってるんですね!!
どうですか?どうですか??
全種類作っちゃいました???
かわいいものばかりなんでしょうねぇ~(ノ´∀`*)
やっぱり買おうかな~
まる / 21.04.2009 / URL [ EDIT
★ りょこさん

わー♪
そう言っていただけると,この配色でも許されるのかと安心します(ノ´∀`*)
編み物・・・難しいですよね。
まるも,何度も編み直ししたりしますよ~
最後にイヤになって,諦めたことも数えきれないほどあります・・・
楽しめる範囲で,編み編み続けましょう♪
まる / 21.04.2009 / URL [ EDIT
★ ticcaさん

江古田和紙・・・ってほんとにあるのかと思って検索しちゃいましたよ!w

ビタミン・・・そういえば,ビタミンカラーですね( ^艸^)
こんなにまぶしいハリネズミも,使っていくうちにいぶし銀に・・・
待ち遠しいです♪
まる / 21.04.2009 / URL [ EDIT
No title
かわいいですね!
わたしもたまに作りますがかわいいものは…(下手なので)
ほんと、何作ろう♪とかどの本買おう♪とか
考えてる時が一番楽しい時間ですよね!

それにしても初作品とは思えないくらい素敵★
みつば / 21.04.2009 / URLEDIT
★ みつばさん

作ってるんですね♪エコたわし( ^艸^)

本・・・魅了されますよねぇ~
ほかのブログなどで,紹介されている本は,みんな欲しくなってしまいます・・・
ヤバいですね。
まる / 21.04.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/78-266a5150
