2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.04.2009
comment:8
trackback:0
消しゴムはんこ*メインキャラ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
***カウプレ開催中***
カウンター2000記念で,カウプレを開催中♪
カウプレ参加希望の方は,4月18日の記事にコメントしてください。
当選者には,まるがリクエストにお答えして消しゴムはんこをお作りします。
募集期間は,4月27日(月)午前0時まで!
いよいよ,今日締切です m9っ`・ω・´)

ずーーーーっと気になっていた,コチラ↓の消しゴム。
kh-hn6.jpg
※画像クリックでSHOPにひとっ飛び♪

そう。
『うすいほるナビ』です。

まるは,どっちかってーと深く彫るタイプなんで。
この『うすいほるナビ』では,きっとカッターが消しゴムを貫通してしまうはず(; ・`д・´)
ということで,敬遠してました。
んが。
どーーーも気になって仕方なく。
んじゃ,実際に試してみまひょ♪
うすいほるナビ

こんなに薄いんですねぇ~

じゃ。
さっそくの彫り彫りです。
メインキャラ

いやーーーー(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
彫りづらかったなぁ~
まー。
慣れってこともあるんでしょうが。
しかも,今回彫ったものが,1×2cmと2×3cmと,少し小さかったのもあるんでしょうが。
(なぜよりによって,こんな小さいものを・・・)

消しゴムに高さがない分,台がないと彫りづらいし。
薄いので,カッターを入れると消しゴムがヨレてしまって・・・
(まるがバカヂカラだから?)
なんとも彫りづらかったです。

んー。
持ち手を付けるのに,薄い方がいいかな~と思って試してみたんですが。
やっぱり,普通のほるナビでいきます( ^∀^)♪

↓うさっぽ?と思ったらポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

No title
そっかぁ・・彫りにくいんだぁ(><)
100均のも薄っぺらくて彫りにくかったんだけど
そんな感じなのかなぁ??
(100均のと比べるな!って感じですが^^;)
☆mare☆ / 26.04.2009 / URLEDIT
No title
こんばんは&お久しぶりです(>_<;)
消しごむはんこの消しごむ部分にも、
いろんな種類があるのですね…!!
自分にとって使いやすいものを見つけていくのも楽しいですが、
たまには冒険してみたくなるのは、
編み編みも彫り彫りも同じなのかしらっ??
おおさわひろ / 26.04.2009 / URL [ EDIT
No title
わぁ うさっぽ ポッケに入っちゃってるーーー
薄い消しゴムは私も彫りにくいです。
持ち手を付けるのに半分にスライスするのですが その余った方で彫ろうとすると厳しいです。やっぱり よれます。

(インクが付かない方法 教えてくださりありがとうございました。更に彫り やってみます。)
kei / 26.04.2009 / URLEDIT
いい案がありますよ!!
マタムネは100均の薄いので彫る時に
トレースしてカットした後に裏側に厚紙を貼ってます!!

安定するし、ヨレないしお勧めですよ!!!

私は薄いほるナビで試したことないですが、
きっと同じ効果が得られると思いますヽ(・∀・)ノ

くっつけ方は一番簡単に張ってはがせる両面テープがいいかな、と思います。
まわりをはがせるほうでくっつけて、図案の内側や細かいところには
強めのテープで貼るだけです!!

試してみてくださいね!!ヽ(*´Д`*)ノ
マタムネ / 27.04.2009 / URLEDIT
★ ☆mare☆さん

まるにとっては,彫りにくかったです( ´・ω・)
これも技術がないせいでしょうね・・・(セツナス

んー。
でも,100均の消しゴムでもキレイに彫ってる方いますよね~
ってことは・・・技術がな(ry

修行します( `・ω・´)
まる / 27.04.2009 / URL [ EDIT
★ おおさわひろさん

わー!
こんばんわ&お久しぶりです(●´∀`)ノ
そうなんですよ~
どれを選ぶか・・・悩みますね。
新商品は,これまた気になりますし・・・
皆さんが「いい!」と言っているものは,もちろん試してみたいですし。
これは,何においても同じようです!
まる / 27.04.2009 / URL [ EDIT
★ keiさん

( ^艸^)気づきました?
*まるぽけっと*なんで,ポケットに入れたんです。
ん?ってことは,このうさっぽは,まるってことに・・・
(。-`ω´-)ムーン

スライスッ!
まるには,未知の世界です。
斜めになったりしませんかーーー????
まる / 28.04.2009 / URL [ EDIT
★ マタムネさん

あー。マタムネさん。
マタムネさんのブログを見ようと思うと,いつもerrorが出てしまって・・・
それを閉じると,ブラウザ一気に落ちます(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
リンクは全然大歓迎なので,よろしくお願いします!
と言っても,まるもマタムネさんのブログ見たいよ~
どうすりゃいいんすかね?

マタムネさんも,いろいろ工夫されているんですねぇ~
ぜひぜひ参考にして,今度トライしてみます。
ありがとうございます(●´∀`)ノ
まる / 28.04.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/84-ce29d251
