2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
01.05.2009
comment:18
trackback:0
消しゴムはんこ*ドイリー
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
いやー。
暑いですねι(´Д`υ)

部屋の中では,すでにノースリーブのまる。
でも・・・
「ピンポーン」
とチャイムが鳴ると,そそくさと上着を着て出ていく小心者まるですw

さて。
まるには珍しく,大作を作ってしまいました!
ドイリーはんこ

┣¨┣¨━━━と┣¨イリー

サイズは,直径7cmです。
まー。ドイリーというかレースペーパーですなw
手持ちのレースペーパーを,ちょちょっとアレンジしてみました。
自分で図案を描く方もいらっしゃるようですが・・・
すんげーーー( ゚Д゚)そんけーーー
って感じです。

こうやって,ベタっと押すよりは・・・
ドイリーはんこ活用

先日のcouturierはんことコラボ♪

チラッと見えてる方がお気に入りです( ^艸^)

↓大きいのも気に入ってくれたら,ポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

No title
ドイリー好きです♪
かわいいですよね~(^O^)ノ

でも、けしはんを贅沢に使えない
ケチなわたし←
技術的にもできるようになったら
いつか彫ってみたいです★
maa / 01.05.2009 / URLEDIT
No title
ドイリーは大好きですけど技術的に彫れないと尻込みする私…(汗)
まるさんのドイリーとっても可愛いですね!
こんな可愛いドイリー彫れるなんて素敵!
私もいつか彫ってみたいなあ…(遠い目)
あずさ / 01.05.2009 / URL [ EDIT
No title
おっ!!
ドイリー彫ったんですね^^
しばらく消しゴムに触ってない私・・
彫れないんだろうなぁ・・・・・
☆mare☆ / 01.05.2009 / URLEDIT
No title
初コメントです。
いつも作品拝見させてもらってます^^
作品はどれもかわいい物ばかりで、なごんでしまいます。

まるさんの作品の印面はほんとにきれいですね!
いつもきたなくなってしまう自分にとってはほんとにうらやましいです・・

またお邪魔させていただきます。
tacoパンダ / 01.05.2009 / URLEDIT
No title
きゃ~☆
可愛すぎる~☆☆
ドイリーはんこってなかなか好みにピッタリなのを見つけるのが難しいんですよねぇ。
コレものすごくかわいいー。
いいなぁ~欲しい~~~~~
choco* / 01.05.2009 / URLEDIT
ドイリー
素敵ーーー
まるさんは編み物もするから 色々なデザインのが彫れそうですね。

私もチラっとドイリーが好きです。
kei / 01.05.2009 / URLEDIT
No title
こんにちは。
ドイリー すてきーっ!!
ほっしーっ!!

すごいですね。これを本当に消しゴムに彫るなんて!!
私には信じられません(*_*)
雑貨屋さんで こんなドイリーのハンコを見るけど・・・
高くてなかなか手が出ませんよね~(*_*;
自分で作れたらな~ってよく思います。

これからも たくさんかわいいものを作ってください❤
Mummy / 02.05.2009 / URLEDIT
★ maaさん

ほんとに。
みなさん素敵に彫られていて・・・
まるには,無理かなぁ~と思ってたんです。

もちょっと小さいサイズだったら,後ろめたさもなく(←?w)彫れるような気がします( ^艸^)
まる / 02.05.2009 / URL [ EDIT
★ あずささん

ドイリーって,基本的にはくり抜きなので。
くり抜き大好きなまるとしては,
「こんなにくり抜けるーーーーヽ(´ー`)ノ」
って感じなのです。

あずささんも,レッツ★くり抜き♪
まる / 02.05.2009 / URL [ EDIT
★ ☆mare☆さん

彫ってみました~(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

mareさん,忙しいんですね・・・
でも,落ち着いて彫り始まったら,すぐですよ~♪
まる / 02.05.2009 / URL [ EDIT
★ tacoパンダさん

コメントありがとうございます♪
いあー(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
お恥ずかしいものをお見せして,いつもすんません。

tacoさんの作品も,独創的で,まるは好きですよ~
黒い感じのキャラが特に好きです( ^艸^)

ぜひぜひ,これからも遊びに来てやってください~
まる / 02.05.2009 / URL [ EDIT
★ choco*さん

わー♪
そんなに気に入っていただけるとは・・・
ありがとうございます♪
結構大きくて,まるてきにはだいぶ勇気のいる作品だったのですが。
気に入っていただける方がいてこその作品なので,うれしいです(●´Д`●)
まる / 02.05.2009 / URL [ EDIT
No title
大きいのに、こまかい~!!

♪いろんな人に、見せたくなっちゃいますね!!
かわいいですもん^^♪


色々、使い道を考えるのも、楽しそうですね^^♪
aka / 02.05.2009 / URLEDIT
★ keiさん

んーーーー。
編み図を参考に,図案を描いてみたこともあるんですが・・・
まるには,技術的に無理です(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

ドイリー・・・やっぱりいいですよねぇ~
レースペーパーとかも,大好きです♪
まる / 02.05.2009 / URL [ EDIT
★ Mummyさん

こんばんわ~♪
ドイリーはんこ・・・高いんですか!
でも,きっとそれは細かい模様だからですよ~
まるのは,ざっくりしたものなので(ノ´∀`*)エヘ

これからも,気に入っていただけるような消しゴムはんこを作っていきたいです♪
まる / 02.05.2009 / URL [ EDIT
★ akaさん

(ノ´∀`*)うれしいです♪

使い道・・・これがまる的には,なかなか苦手で。
OPPとかに押してみたいと思いつつも,
「インク持ってない」
状態なので・・・
まる / 02.05.2009 / URL [ EDIT
はじめまして★
こんばんは~ いつもヒソヒソと…見させてもらってます。
このドイリーはんこを見た時に なんか…おいしそー…と釘付けになってました。そして微妙に時間差でコメントすみません。いつも大人気のまるさん。コメントのタイミングを逃してしまう自分です。
いつか…私も…消しゴムはんこをぉぉぉぉぉーーー と、ひそかに企んでます。そして、委託販売、おめでとうございます!!
一瞬 自分のことのように喜んでしまいました。へへ。
yuitomisha / 17.05.2009 / URL [ EDIT
★ yuitomishaさん

初めまして~
訪問&コメントありがとうございます。
ドイリーがおいしそうとは・・・なかなか味の分かる人なんですねw

消しゴムはんこにチャレンジしようと思っているんですね。
楽しいですよ~(ノ´∀`*)
ぜひぜひ始めましょう!
レッツ★彫り彫り♪
まる / 18.05.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/89-446883a4
