2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
11.05.2009
comment:18
trackback:0
(続続)レポ*日本ホビーショー
>> つぶやき
さて。
レポも最終段階です。

消しゴムはんこ関連のブースは,満喫しきったころ。

昨年は,広い会場をあてもなく歩いて,疲れきってしまい・・・
なんの体験講座にも参加しなかったことを悔やんでいたのです。

今年は何か1つは,絶対体験したい( `・ω・´)
でも,なかなかコレ!というものが見つからず。

少々疲れて
「今年もダメなのか・・・」
と思い始めたころ。

これなら,まる達にもできるかも・・・
そして,安い。(←コレ重要w
というものが見つかったのです。

銀

背景は髪の毛ではありませんw


はい。
純銀粘土というやつです。
アートクレイシルバーなんとも言うんですかね。

粘土をコネコネして,好きな形にして模様をつけて焼いて磨く。

簡単です( ^艸^)

大物だと,ペンダントヘッドとか指輪とかができるらしいですが。
そこは,体験なんで。
ストラップ用の,ちっさいモチーフを作りました♪
純銀粘土は,すぐに乾いてしまうため,形をつくるのは時間との勝負!
かなりのハイスピードで終わってしまった感がありますが,焼き上がりを楽しみに,また会場をフラフラ~

そして。
焼き上がりは,マットな感じ。
それを磨くとキラキラに~(ノ´∀`*)

キラキラが出てくるまで磨くのも,結構楽しいです♪

できあがりは,ちゃんとしたシルバー!
満足な仕上がりになりました♪♪♪

あー。
来年も絶対行くぜ( `・ω・´)
そして。
消しゴムはんこだけでなく,たくさんのハンドメイドに触れるぜ!
そして。
またいろんなことを体験したいなぁ~

↓ホビーショーに行きたくなったらポチットな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
No title
ホビーショーですか~。いいな~♪
3人の子持ちの私には夢のような話です。
いつかそんな会場でまるさんとお会いしたいですっ!
まるさんにはオーラが?!
わたしにはくたびれ主婦オーラがきっと・・・。
シルバー、素敵ですね。
私にも未知の世界です。
私は違うことをはじめると、消しゴムそっちのけで
夢中になるので自制していますが、
ハンドメイドって楽しいですよね~。
kaokao / 11.05.2009 / URLEDIT
No title
まるさんこんにちは~~~
先日はお会いできてとても楽しかったです。。。
消しゴムはんことってもかわゆす。。。。
まるさんが籠をもっていらっしゃったときに
パッとあのはんこが、目に入ってしまったのよね~~
今日買ってもいいの???と思いながらいて
naoさんに聞いたらokとのことでラッキー!!
しかも、39が2個あってよかったわ。。。
消しゴムはんこの作る工程を聞いていたら
不器用な私は軽くめまいが~~~(笑)
これをご縁に仲良くしてくださいね!!
次回の作品楽しみにしていますよ~~
しおぴー / 11.05.2009 / URLEDIT
こんにちは♪
そうだ~!
ホビーショーがGW明けだ、行こうかなぁ・・・と考えていたのを
まるさんの記事を見て思い出しました~!(^_^;)
記憶喪失すぎ。

やっぱり楽しそうですねぇ。
今年はまるさんのレポで味わっときます。(^_^)v
来年は忘れないように・・・笑
Bufbuf / 11.05.2009 / URLEDIT
純銀粘土
初めて聞きました~!
まだまだ勉強不足な私です。
素敵な模様ですね♪
素材が銀ということは、ほおっておくと黒ずんできちゃうのかな!?
とちょっと気になります(笑)

「背景は髪の毛ではありません」ってすごくウケます(爆)
見えますよね(*^_^*)


さともえ♪ / 11.05.2009 / URLEDIT
ホビーショー
わぁ やっぱり楽しそうですね。
そして格安の消しゴムを手に入れられるなんて羨ましい。

純銀粘土 気になっていたんですけど 時間との勝負なんですね。
知らなかった・・・
可愛いのが出来ましたね!!
kei / 11.05.2009 / URLEDIT
No title
ホビーショーって、こんなことも出来るんですね☆
ますます行きたくなりましたっ!!
『髪の毛ではありません…』には、笑っちゃいました^m^
ずいぶんと、白髪混じりで~>^_^<なんて。
まるさんは、どんなオーラがでてるんでしょう?すごいっ!
ほるナビ、届きましたか?(*^_^*)うらやましいなぁ~。
なんか、このストラップからもオーラ出てますよ~。
もののの姫 / 12.05.2009 / URLEDIT
No title
いっぱい楽しんで来られたんですね~^^
色んなものがあるみたいで本当楽しそうですね。
年に1回なのかな? 私も来年行ってみたいです。
アートクレイもやってみたいなあ。

↓店員さんがエスパーなのか、まるさんにはんかーオーラがみなぎってるのか謎ですね。(笑)
*infini* / 12.05.2009 / URL [ EDIT
No title
ホビーショウ、行く気満々だったのですが、韓国旅行と重なってしまって・・・来年こそは!と思っています。

・・・ところで、ホビーショーでまるさんのハンコ購入可だったのですかっ??めっちゃ欲しかったですーーーー!
るしあ / 12.05.2009 / URLEDIT
No title
こんばんは
シルバークレイってカッコいいから一度やってみたかったんですけど…時間との勝負なのですか…。
とろい私には出来ないかも…m(_ _;;m
でも綺麗なモチーフが出来たんですね、素敵です。
やっぱりセンスってあるんですね~羨ましい。
あずさ / 12.05.2009 / URL [ EDIT
★ kaokaoさん

行ってきましたよ~♪
シルバーは,まるも未知の世界だったんですが,簡単でした。
kaokaoさんの言う『とにかくやってみる』です(●´∀`)ノ

ハンドメイドも,すごく種類があって・・・
1日では見切れない感じなんです。
ハンドメイド・・・奥が深いですね。
まる / 13.05.2009 / URL [ EDIT
★ しおぴーさん

こんにちわ~♪
こちらこそ,先日はありがとうございました!
しかも,お買い上げいただいて・・・
うれしかったです♪

こちらこそ,これからも仲良くさせてください♪
またお店でお会いできるのを楽しみにしています( ^艸^)
まる / 13.05.2009 / URL [ EDIT
★ Bufbufさん

Σ(゚Д゚)ガーン
で,行かなかったのでしょうか・・・
残念です。

来年はぜひ!
まるも来年も行くので,もしかして会場でお会いできたり・・・ワクワク
まる / 13.05.2009 / URL [ EDIT
★さともえ♪さん

まるも初めて聞いたんですよ~
純銀粘土を触るのも初めてだったんです。
シルバーだから,たぶん黒くなっちゃうかもですね~
その辺の知識も,なんもない状態ですw
まる / 13.05.2009 / URL [ EDIT
★ keiさん

ほんとに偶然だったかな~
エスパー店員さんに感謝です( ^艸^)

純銀粘土は,すぐに乾燥してしまうらしく。
あんまりコネテルと,ヒビが入ってきちゃうんですよ!
すばやく成形!
結構スリリングですw
まる / 13.05.2009 / URL [ EDIT
★ もののの姫さん

ホビーショーでは,たくさんのハンドメイドが体験できるんですよ!
来年は,ぜひぜひ行ってみてください。

んんんんんーーーー(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
オーラ・・・たぶん,だるだるオーラだったに違いない・・・
ほるナビは,まだ届いていません!
ホビーショーで買ってきた,『オーロラはんけしくん』の使いゴコチを試さないとっ!
まる / 13.05.2009 / URL [ EDIT
★ *infini*さん

楽しかったです!
ほんとにたくさんのハンドメイドのブースがあって・・・
1日では見切れないのです(。-`ω´-)
年に1回で,日程も毎年あんまり変わらないので。
ぜひぜひ来年は行ってみてください!
そして,会場でお会いできるとうれしいです~(ノ´∀`*)
まる / 13.05.2009 / URL [ EDIT
★ るしあさん

マジですかっ!
韓国旅行・・・いいなぁ( ゚ρ゚ )
楽しかったですか??

来年は,ぜひぜひホビーショーへ!
って。まるの消しゴムはんこは,そんな巨大なところには出せません(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
ヒノデワシさんのはんけしくんインストラクターさんたちの作品は売ってました~
みなさん・・・スゴイですっ!
まる / 13.05.2009 / URL [ EDIT
★ あずささん

こんにちわ~♪
シルバークレイ・・・大物の指輪とかペンダントとか展示してありましたけど,すごくかっこよかったです!
「わーこんなの作れちゃうんだ!」
って感じですね~
でも,粘土の量が多ければ,それだけ乾きにくいかもですよ。
レッツ★チャレンジです( `・ω・´)
まる / 13.05.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/96-b93930ae
