2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
15.05.2009
comment:16
trackback:0
消しゴムはんこ*イニシャル
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
またまた,ホビーショーでGET★したコチラの消しゴム。
オーロラはんけしくん

癒しのはんけしくん『オーロラはんけしくん』

ヒノデワシさんから,5月中旬に発売される新しいはんけしくんです。
ヒノデワシさんのブログでも,紹介されています。
オーロラはんけしくん2

1つの袋には,6×5cmが1つ,3×3cmが2つ入っています。
厚さが,なんと1.3cm!
ブ厚い感じがします。

んでは。
さっそく彫ってみましょう♪
オーロラはんけしくん3

まずは,転写してみます。
ん~( ̄ε ̄ )
なんか・・・質感が寒天みたいですね・・・
かための寒天といった感じです。
結構やわらかくて・・・ほるナビに慣れているまるとしては,
「やわらかすぐる・・・」
なんて思っちまいました。
さらに・・・
ゴムがくっつくくっつく。
普通のはんけしくんやほるナビは,彫ったらゴム同士がさら~っと離れていくと思うのですが・・・
これは,やたらとくっついて。
切り取った部分を取り除くのが苦労するかも。
ん~( ̄ε ̄ )
でも,これもまるのテクのなさゆえかもしれませぬ・・・トフォフォ
オーロラはんけしくん4

さて,彫りあがりは,こんな感じです。
・・・ってなにも見えねぇw

ささっと押してみましょう。
イニシャル・L

イニシャル・L

いい感じじゃないですか( ^艸^)

ん~( ̄ε ̄ )
なんと言うか・・・カッターの刃はスッと入って
「やわらかすぐる」
と思ったのですが,彫りあがりは,ガッツリしっかりって感じなのです。
不思議~
もうちょっとゴム同士がくっつくのがなければなぁ~
残念な感じがします。

あ。
あと,癒し・・・とか,オーロラってことで,暗闇で光るらしいんですが・・・
興味ないので,試してませんw
もし,興味のある方は・・・申し出てください。
夜になったらやってみますw

↓光るはんけしくんに興味を持ったら,ポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

これも!!
スゴイ!の一言です!!
どうしてそんな細かく綺麗に出来るの~?
いつも感心して見させてもらってます^^
隣で覗いていた娘がまるさんの作品見て感動してました♪

種類によってホリ心地が違うんですね。
コレだ!!っていう自分にぴったりのを見つける楽しみもありますね!
mayura* / 15.05.2009 / URLEDIT
どれもこれも素敵でため息がでます
初めまして!
まるさんの素敵でかわいいうえに実用的な作品たちに一目ぼれしたもので思わず書き込んでしまいました。

オーロラってそういうことだったんですね^^
是非光るの見てみたいです!
りんご / 15.05.2009 / URLEDIT
No title
素敵・上手・きれいです♪

光るの、興味あります~(*´∀`*)ノ。+゜*。笑
ぜひお願いします!
maa / 15.05.2009 / URLEDIT
オーロラ
ほんとに寒天みたいですね。
彫りあがりが見えにくいのはファンとしては とても残念です。
捺した感じは 今回もうっとり・・・
癒されたいので是非ひからせてください。
kei / 15.05.2009 / URLEDIT
ぶふ……!
やっぱり光るんだ…これ!(@▽@;
蓄光剤はんこ…暗闇で光るのは癒しなのか恐怖なのか分かりませんね(笑

彫り上がりが見えない=彫り跡が目立たない?…と考え込んでみます。

オーロラレポありがとうございましたv
ticca / 16.05.2009 / URLEDIT
No title
これ!超ツボで~す♪
めっちゃカワイイ~~~。
私のイニシャルだったら多分今頃
倒れてたなぁ。
アンティーク最高♪♪
オリーブ / 16.05.2009 / URL [ EDIT
こんにちは(*^_^*)
最近、お邪魔するようになって、まるさんの人柄に惹かれつつある
ゆみ*ちです(*^_^*)
なんか、はんこや日記から、伝わってきます。ビビビっと♪
イニシャルはんこ、細かいのに綺麗に彫れていて、素晴らしいいい!!
いつもお見事なはんこです(*^_^*)
オーロラはんけしくん。試してみたいけど彫るのにはちょっと見ずらい
ような・・どうですか?
ゆみ*ち / 16.05.2009 / URLEDIT
No title
おはようございます。
やっぱりオーロラはんけし君は柔らかいのですか。
光るってのはちょっと魅力的なのですが。
見てみたいような見たくないような…。
見てみたいなあ…。
彫りあがりは見にくいのはちょっと一ファンとしては寂しいところですね。
あずさ / 16.05.2009 / URL [ EDIT
★ mayura*さん

娘さん・・・ありがとう♪
感動していただけるなんて・・・うれしいです(ノ´∀`*)

消しゴムもいろいろあって。
みなさん使ってみて,自分に合うものを見つけていますよね。
まるは,やっぱりほるナビの黄色が一番好きかな~♪
まる / 16.05.2009 / URL [ EDIT
★ りんごさん

初めまして~
訪問&コメントありがとうございます♪

オーロラ・・・たぶん,ぼや~っと光るところが癒し!?
的な感じなんでしょうか・・・
でも,普通は明るところで使いますからねぇ~ビミョー
まる / 16.05.2009 / URL [ EDIT
★ maaさん

3拍子来ましたね( ^艸^)

光りましたよ~ぼやーっとw
今日の記事に載せましたので,ぜひご覧ください♪
まる / 16.05.2009 / URL [ EDIT
★ keiさん

そうなんです。
ほんとに寒天ですよ( ^艸^)
テーブルにぼたっと置いてあったら,間違っちゃうかもです。

光らせてみましたので,ぜひご覧ください。
ビミョーですw
まる / 16.05.2009 / URL [ EDIT
★ ticcaさん

光りましたよーーー( ^艸^)
ぼやーっとね。
畜光だから,明るいところに置いておかないと光りませんが・・・
どこでどんな風に使うのやら・・・(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

確かに,彫りあがりは全然見えません。
ということは・・・どこを彫ったか彫らないかが分かりにくいのです。
リピするかは,ビミョーなところですね。
まる / 16.05.2009 / URL [ EDIT
★ オリーブさん

ありゃ。
ツボでしたか♪
オリーブさんのイニシャル・・・オリーブのO?w

アンティーク・・・ちょっとハマり気味です( ^艸^)
まる / 16.05.2009 / URL [ EDIT
★ ゆみ*ちさん

人柄・・・伝わっちゃってますか??
ん~(  ̄^ ̄)
どんな人柄だろうか・・・ちょびっと気になりますw

オーロラはんけしくん。
彫り跡が見にくいです。
透き通ってるだけに,なおさらかもしれないですね。
発売されたら,試してみてください♪
まる / 16.05.2009 / URL [ EDIT
★ あずささん

彫ってる最中は柔らかいのですが,分厚いせいか,ガッシリしてます。全体がw
試してみたら,ぼや~っと光ってましたよ( ^艸^)
ちょっとビミョーです。
彫りあがりが見にくいのは,彫る側としてもちょっと使いづらいですよね~
ん~どうなんでしょう???
ほかの消しゴムはんかーさんの評価を見てみたいです。
まる / 16.05.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/99-0893a618
