2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.06.2011
Comment:×
Trackback:×
消しゴムはんこ*HappyTime
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
PCの中の画像を整理していたら,出てきたはんこの画像。
そういえば,紹介してなかったなあ。

震災の前に彫ったものなのだ。
もう実物は手元になく,委託先にて皆様のお手元にお嫁に行くのを待っているはず。
(いくつかはお嫁に行ったようですが)

happytimeイヌ
HappyTime イヌver.

happytimeネコのコピー
HappyTime ネコver.
個人的にネコの方が気に入っている。
なぜかって,口の曲がり具合がさ
なんか「ははん♪」って言ってそうじゃない?

それにしても。
ハンドメイドをする人は,自分の作品を自分の子どものように思うのは当たり前だと思うのだが。
なぜ作品のことを

「お嫁に行く」

とかって女性形で表現するのかね?
別に「お婿に行く」でもいいと思うけど。
若しくは「養子縁組する」とか。そりゃないな。

でもやっぱり,『自分の作品が世に出て,求めてくれる人の手元に行く』のが切ないという気持ちは,娘を嫁に出す父親の心情に近いのかもしれないね。
母親は自分がそうだったからかもしれないけど,女の子ができた瞬間から嫁に行くということを割と冷静に捉えているようだけどさ。
父親はねー。
泣くよね。ごねるよね。娘の前じゃ見せないけどね。

ということは,まるは父親??


えーごほん。
娘をよろしく頼むよ,君。

(*´・ω・`*)


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

09.05.2011
Comment:×
Trackback:×
消しゴムはんこ*スイーツ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
『スイーツ』って言い方,あんまり好きじゃないんですけどね。
でも,ドーナツとケーキは大好きです!

ドーナツはチョコがかかってたり練りこんであったりするのが好き。
ケーキはレアでもベイクドでもスフレでもチーズ系が好き。

んで,あんまり甘過ぎるのはダメ。
メイプルとかシュガーとか名がつくものは積極的には食べません。
(いただいたものは食べますよ,ええ遠慮なく食べますよw)

ドーナツ
ね?チョコかかってるでしょ?

ケーキ
こっちは完全にガトーショコラだよね。
チーズ系が好きだって言ってるのにね・・・(不明


でも,これから暑くなってくると・・・
気になりますよね,体型。
何かのダイエット広告のようにな文句になってしまいましたが,切実なんだなぁ~

食べたいけど太りたくない!
でも食べる!

というわけで,一向に痩せないトホホ状態なのでした。


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

26.04.2011
Comment:×
Trackback:×
消しゴムはんこ*Agenda
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
さて。
先日作ったカルトナージュのメモ帳カバー。
表紙に何か装飾したいなーと思い。
レースを付けたり貼ったり,リボンを付けたりするものアリなんだけど。
やっぱり自分で作ったはんこを捺したいなーと。

どんなはんこにするか。
メモ帳だということが分かるはんこがいいかな。
ということで作ったのがコレ。

Agenda.jpg
常に思うけどマクロ的に失敗してるよね。

『メモ帳』をフランス語で訳すと『Agenda』
よくスケジュール帳の表紙なんかにも使われていますよねー。

それと選挙の時に,どこぞの党首が
「私たちにはアジェンダがありますから・・・私たちのアジェンダは・・・」
ってうるさかった記憶がw
んが。
その党首が言っている『アジェンダ』はフランス語の『Agenda』ではなく。
ラテン語の「行動する」を語源とした『行動計画(マニフェストの上だぞコラ)』みたいな意味で使っているみたいですね。
\どーでもいーぞー/
はいはい。

そんな『Agenda』の文字をレースで囲って・・・

メモ帳カバー5

文字体は『Fortunaschwein』
結構かわいい文字で好きですコレ。

こういうの作ると,やっぱり自分ではんこ作れるのっていいよな~と思ってしまいますよね。

まー手前味噌なんですけどーw
\それを言っちゃおしまいだぞー/


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

31.03.2011
Comment:×
Trackback:×
復興応援はんこ。
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震。
2週間以上経った今でも,被害の大きさに愕然とする日々。
津波の被害もさることながら,福島原発の影響も心配。

幸い,まるの実家の方は落ち着きを取り戻しつつあり。
少しずつ今までと同じような日常になりつつあります。
でも,そんな中いつも頭の片隅にあるのは

『自分には何ができるんだろう』

ということ。
毎日報道されている被災地の状況や被災した人達。
地震が起きて以降,いろんな団体や個人がいろんな形で被災地のための支援をしている。

じゃー自分は?

もちろん家族のためにやらなければならないことは全力で。これからも。
でも,地震の被害や影響に対して自分が何ができるかと考えると頭が真っ白になって
「何もできない・・・」
と思ってしまいそうになる。

でも,いつも頭の片隅にあるこの気持ちを大事にし,意識して,実行できることがあれば実行しながら日常生活を過ごすこと。
それが自分の精一杯であっても。

『承認欲求』
だと言われればそれまでかもしれないけど。

自分にできることから始めて,ずっと続けていければ。

そんな決意を形にしたいと思い,はんこにしてみました。

復興応援はんこ
『自分にできることから始めよう』

どんな小さなことからでも。
今だけじゃなく,これからずっと。

被災地には直接届かなくても,胸の中で応援しているたくさんの想いがあるってことを知って欲しい。

・・・やっぱ『承認欲求』になっちったか(´・ω・`;)テヘ


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

10.03.2011
comment:0
trackback:0
消しゴムはんこ*くるま
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
車に対する愛情は海よりも深い・・・わけではないんですが。
「車なんて乗れればなんでもいいよ(シラ~」
なんて言っている人がいると,

「車は人生のパートナーです(キリッ」

と心の中で,その人の胸倉をつかんで唾を飛ばしながら叫んでいる…程度には車を愛しています。

もちろん,まるも愛車と呼べる車を持っていまして。
それが昨年事故を起こしてしまい,かなりの修理をしなければならなくなり。
「廃車にして新しい車を買った方が…」
というアドバイスもあって
「(新しい車・・・(`・д´・ ;)ゴクリ)」
と1ミリくらいの誘惑に打ち勝ち,しかしながら結構な金額のお金をかけて元に戻してもらいました。

それもこれもやはり愛車に対する深い愛情があったからこそ。
なんてったって人生のパートナ・・・

いやこんな話じゃなくて。
車の消しゴムはんこの話をしましょう。

ワゴン
なんか見たことあるよね(笑

車
これも見たことあるよね(笑


このはんこのモチーフは,とある国の車です。
乗っている方もいらっしゃるのでは??

まるの愛車は純国産車ですが。
やっぱり外車も憧れますよね。

車の色も今はいろんな色が楽しめて。
はんこでもいろんな色で捺せるようにしてみました。

特に下の車は,自分で色鉛筆などで色を塗れるようにしたので,いっそレインボーなんてのもありかと。

ぜひ,オレ色に染めちゃってください(*´艸`*)


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

