2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.08.2011
Comment:×
Trackback:×
新しいこと。
>> クラフト / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
毎日暑い。
茹であがる。
とろける。

と思ってたら急に過ごしやすくなったり。
ありがたいけど身体がもたーん!

過ごしやすくなってちょっと時間ができたので。
新しいことに挑戦したのです。
それは・・・革。
皮革。
皮?革?
Wikiによると,動物の皮を剥いだまんま使うのが皮で,毛をむしって加工したものが革なんだねー。
さすがに毛は今の時期暑いから,今回は革を使ってこんなものを作ってみたのです。

チョーカー2

そう。
チョーカーです。

使ったのは平革ひも2㎜幅。
それを四つ編みで。

まるの「M」
本名の「M」
性的志向の「M・・・嘘です嘘です!
どっちかって言うとSです。

知りたくなかった・・・_| ̄|●  ですよね。

その「M」のモチーフをトップにつけました。

モチーフを変えることも可能。

チョーカー1

大好きな鶏です。
鶏・・・こう書くとどうしてもトマトやしょうゆで煮込みたくなるな。

さて。
お分かりいただけただろうか。
もう一度画像をご覧いただきたい。
バスケットの右端にトリがちょこんととまっている。
これはトマトやしょうゆで煮込まれた鶏の無念の想いが形となって現れたとでも言うのだろうか・・・

さらにこちらの画像をご覧いただきたい。

つけたところ


ひぇー!
調子込んで自分鶏・・・いやモトイ!
自分撮りしてしまったー。
だってつけてる所が分かった方がいいかと思ってー。
でも耐えられなくて,ソフトフォーカスかけちゃったよー。
しかも強めに。
すでにソフトじゃねー!

まいっか。
お目汚しすみません。

でも革楽しいね。
道具もだいぶ揃ったし・・・
ちょっと本格的に始めてみようかな。

02.08.2011
Comment:×
Trackback:×
また自分はんこ。
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
自画像-おじぎ
また写真アプリのエフェクト間違ったか・・・汗

さて。
また自分はんこです。
今回は全身。
あーーー身体の太さとか足の細さとか苦情は一切受け付けませんのでっ!!!

こういうものは割とデフォルメするもんですからー。
え?割と?
・・・かなりです。

自画像-おじぎ2
無用なエフェクトではんこ見づらい・・・汗


最近iPhoneの写真アプリにハマってまして。
いろいろダウンロードしては,あーでもねーこーでもねー言って遊んでいます。
いまやデジカメ要らずとは言いつつも・・・
なんだかピンボケだったり暗かったり。

「わざとだよ?」
と上目づかいで言えればいいんですが,これがなかなか。

やっぱりデジイチ欲しいっす!
第三世代のPEN欲しいっす!
でももちっと待ってれば,もっともっと機能的にとかデザイン的にとか凄いことになっちゃうんじゃないの?
買うのはその時でいいんじゃないの?
と,お財布に顔を突っ込みながら考えています。

そんなわけで,最近ははんこの写真とか出かけた時の写真とか全部iPhoneのカメラで撮っています。

見づれえよ!

と思われるかもしれませんが,なにとぞよしなに・・・

thankyou.jpg
いつも見に来てくれてありがとうございます!
感謝感謝です!



応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

22.07.2011
Comment:×
Trackback:×
髪伸びました。
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
人は生きていれば髪だって伸びるだろ。

やたらに細かい図案を彫っていて
「うおおおおおおおおお!もう誰も愛さない…」
と叫びそうになったので、何か自分用のはんこを軽く彫ろうと思い立ち。

そういえば、似顔絵はんこもずっと前に作ったきりだし。
髪伸びてるし。
ということで,久しぶりに自画像はんこをば。

自画像2011-3
うわ・・・なんかコワ。

えーと何か光の加減かすごくコワいので,捺してみた感じをさっそく。

自画像はんこ2011-1
あらかわいい。

自画像はんこはいろんな所に使うけど・・・
主に,消しゴムはんこのオーダーをいただいた時に使うのが多い。
ちょっとした・・・本当にちょっとしたモノを添えて出来上がったはんこをお届けするので,そのちょっとしたモノを入れる袋にいつも捺しているのだ。

はんこを捺したら髪やらほっぺやらは,色鉛筆で彩ったりするとまた楽しいよねー。

それに,一緒に作った吹きだしのはんこ。
これはベタで作ったので,濃い色で捺して白いペンで文字を書いてもいいし,薄い色で捺して濃い色のペンで文字を書いてもいい。
いい。
実にいいよね。

自画像はんこ2011-2
ちょっとずつ小さくなる画像(笑


まー自画像はんこなんつって

「ヲイ!髪の長さだけで,あとは全部デフォルメされてるじゃねーかよ!」

というお声も聞こえてきそうですが・・・
変わらない顔の丸さに免じて許してください。
このとおりです(土下寝


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

13.07.2011
Comment:×
Trackback:×
灼熱の上野
>> つぶやき
え?梅雨明けたの?
ってくらい毎日暑くて溶けそう。
てか確実に溶けてる。
脂肪が溶け出てくれればいいんだけど,『やる気』とか『気力』とかが溶け出してる始末。

そんな中,灼熱の上野に行った。
なぜか・・・

そこにパンダがいるからだ!
パンダ・・・それは白黒。それは可愛いのに獰猛。それは笹。
もう魅力たっぷりやん?

パンダが公開されてからそんなに経っていないので,もう超絶混みで長蛇の列に死ぬ覚悟で並ぶ予定だったのだが。
これが灼熱の平日昼間のチカラ?
ガラガラだった。

思いがけずのガラガラさに
「うっひょーい♪」
とばかりに何度もパンダ舎をぐるぐる。

警備員みたいな人がいて
「長時間立ち止まって撮影するのはやめてくださーい」
「前方の方は後方の方のために前進してくださーい」
としつこく言ってくる。

「お仕事乙です!」
と心の中で敬礼しながらも
(そんなに混んでねぇんだからちょっとぐらいええやんけ)
と思いながらも,ガラガラだから何度もパンダ舎に出たり入ったりぐるぐるして何回も見れた。

見れた・・・見れた・・・けど。

シンシン
シンシン(♀)

あ・・・昼寝・・・かな。

リーリー (2)
リーリー(♂)

おお。笹喰ってる!これぞパンダ!

その後何回も回っているうちに・・・

シンシン (2)
シンシン(♀)

あ・・・熟睡モード・・・かな。

リーリー
リーリー(♂)

え・・・リーリーまで・・・
おなかいっぱいになって・・・昼寝・・・かな。

というわけで,以降何度パンダ舎に行っても2匹ともダラリと寝入ってしまっていた。
まーどのみち可愛すぎるわけなんだが。

あまりに可愛いので,家にもシンシンを連れて帰ってきた。

我が家のパンダ

でも,このシンシン。
ずっと同じ姿勢で動かないし,まばたきも息すらしていなくて・・・
シンシン?シンシン?・・し・・・死んでる・・・ッ!


30.06.2011
Comment:×
Trackback:×
毎日暑い。
>> つぶやき
いやあああああああ。
夏嫌いなの知ってるでしょ?知ってるでしょ?
なのに,なんなのこの暑さ・・・

死ぬる_(:0 」∠)_パタリ

でも節電だからエアコンも控えめに。
扇風機フルスロットルで。
それでも駄目なら涼しい所に避難。

しかも熱帯夜ときたもんだ。
ふざけとんのけ?
まだ6月だぞ?明日から7月だけど。
昨晩なんて,今年一番の寝返り回数を記録したし,今年初めて目が覚めたとき身体に何もかかってなかった。
超絶ねぞうの良いまるには真夏でもあまりないことなのにさ。

クール○○とかいう寝具も売ってるけど,良し悪しあるみたいだしね。
これ絶対いいわー涼しいわー熟睡だわー1回も目が覚めないわー寝返り減ったわー
というものがあったら,ぜひぜひぜひぜひ教えてほしい!!


え?何の話?

いやまたブログの更新が滞り気味だよねー。
その言い訳として,暑さで何も手につかねえ!って言っておこうかな・・・と(バカ

それと。

『消しゴムはんこは彫っているんだよ。』
『消しゴムはんこのオーダーも受け付けているんだよ。』

ということを軽くお知らせしたくて書いてみた。

消しゴムはんこについては,お問合せをいただいて,
「そういえば,ブログのサイドバーとか少しいじったから分かりにくくなったかな」
と思い。
サイドバーにもまた載せるつもり。

あと万年ダイエッターとは言え
「夏痩せないでいつ痩せるんだよ」
と頭の中で誰かが囁いているので,食事制限と運動を頑張っている。

「痩せた?」「ううん。まだ結果出てない」

って程度なんだけどさ。
とりあえず久しぶりに会った人がまるを見て絶句しない程度には戻しておかないとねー。
ビックリして気絶されても困るしさ♪


ということで。
暑さと食事制限と運動のストレス(←駄目やん)でこんななってるまるでした。


iPhone 005
目を合わせない方がいい。
目を合わせると・・あっ駄目だ!目を合わせちゃ・・うわああああ



